パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

2000-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月28日金曜日:プラハ11日目

実は迷っていた。ドゥルノヴィツェという町まで行こうかと。放送局NOVAとの契約上、何故か金曜日の夕方17時から1試合だけ行われるガンブリヌス・リーグのカードがたまたまドゥルノヴィツェ対オパヴァ(Opava)だった。おそらく水曜日に代表の試合があったの…

4月26日水曜日:プラハ9日目

試合開始は20時半ということで、街の散策から19時過ぎにユースホステルへ一旦戻り、コンタクトを入れて再び出ればよかろう、トラムで10分位だし、と高を括っていると、やはり自分というかトラムの行き先を間違え、しかもこの時間だと本数が1時間2本くらいし…

4月25日火曜日:プラハ8日目

11時頃、別の目的地へ行く途中、トラムでレトナの前を通りかかったら、チケット売り場に行列が出来ている。もしや明日の代表の試合を発売しているのだろうか? と思い、すっかり気が気でなくなり、約2時間程で小旅行を切り上げ、レトナへ戻った。しかし、売…

4月22日土曜日:プラハ5日目

8時半には宿を出て、15分後にはジシュコフ・スタジアム前に到着。まだゲートは閉じられたまま、左手のチケット売り場では、4ケ所とも係員が開場の準備に追われていた。警備員もうろうろし、見に来たようなおっさんもうろうろしている。1人のおばさんが「プロ…

4月21日金曜日:プラハ4日目

街に出てみると、スポーツ・バーの看板にスラヴィアの試合を17時から放送とある。それまでの間、ジシュコフの下見へ行くことにした。といっても地図で見る限り、トラムで中心地から乗り換えなしでの直通だから、迷う心配はまずない。前日からチケットの売り…

4月20日木曜日:プラハ3日目

私がプラハを訪れた最大の目的はミロスラフ・カトレツを見る事だった。カトレツはチェコ代表のリベロとしてユーロ96でも活躍した名選手で、数年前、現役生活の最後を故郷で終えようと、ドイツの強豪カイザースラウテルンからチェコの無名クラブへと移籍した…

4月19日水曜日:プラハ2日目

少し早めに行ってみる。店に入ったのは試合開始15分程前。1人2人だけ席についている丸テーブルがいくつかあったが、どうやらキックオフぎりぎりまで来られない友人のためにとっているらしく、今日も立ち見。ほぼスクリーンの正面で両カードともよく見える位…

4月18日火曜日:プラハ1日目

午前5時に堺の友人宅を出て関空より離陸。フランクフルトで乗り継いで、プラハの空港に着いたのは17時半だったが、その日の宿を探すのに手間取り、荷物を降ろして『地球の歩き方』に載っていたスポーツ・バー『ズラター・フヴェズダ』に着いたのは、20時を15…