パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Jsports「第27節・湘南ベルマーレ戦」

2010/10/25放送、実況:君崎滋、解説:前川和也 試合前のナカジと新居の談笑。ジェフ繋がりか! 1分、カウンター食らったとき、敵陣ゴール前から一番切り替えが早かったのは森脇。これは良かった。 6分、一誠が下げちゃったボールを西川が右足でギシさんにピ…

Jsports「第26節・ジュビロ磐田戦」

2010/10/21放送、実況:君崎滋、解説:吉田安孝 中盤を省略せず、なおかつゴール前の攻防がお互いにあるスリリングな好ゲームだった。と、録画して1週間放置していた奴がどの口で言うかという話だが。 試合前のカズと那須の挨拶には感慨深いものがある。2人…

明日の『ETV特集』は気鋭の金本麻理子ディレクター作品だよ!

まずは以下に『ETV特集』公式サイトから紹介文を引用する。 「シンドラーとユダヤ人〜ホロコーストの時代とその後」 「ユダヤ人を救った男」として知られる実業家、オスカー・シンドラー。そのシンドラーが残したトランクが見つかった。トランクの中には、戦…

フジテレビONE「ナビスコカップ準決勝・清水エスパルス戦(2nd leg)」/BS朝日「高円宮杯決勝」

2010/10/10放送、実況:蓮見直樹、解説:清水秀彦 昨年12月に鳥栖で観てお気に入りだった越智には「2列目が適性」と書いたが、最終的には3バックの右に落ち着いたみたい。もう少しサイズとパワーがあったらストヤノフの後継者として育てたいタイプの選手に見…

Jsports「第25節・京都サンガ戦」

2010/10/3放送、実況:君崎滋、解説:本並健治 3月のサニックス杯では宗近/砂川/井波欠けの試合しか見ていないので、テレビとはいえ本気のユースを年1度は見ておける幸せ(宗近は去年のJユース杯in鳥栖で見たから良しとしよう)。スペイン通ジャーナリスト…

フジテレビONE「ナビスコカップ準決勝・清水エスパルス戦(1st leg)」

2010/9/29放送、実況:西岡孝洋、解説:風間八宏 前半は3トップがうまく連携してチャンスを沢山作っていたけど、中盤でアオを経由する攻めがなかったという点で個人的にはあまり面白くなかった。 それにしても急にハギヤナギの出来が良くなったのは、本人の…