パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の事

2007年の夏に、 千田氏は1991年、ユーゴスラビアの「死に水を取ってやるつもり」で安定した職を捨ててフリーのジャーナリストになったというから、ボスの言う「リスクを冒して攻めてこそ人生」を昔から地で行ってたということになる。ハノイの街を見ながらボ…

CS「第34節・京都サンガ戦」

2009/12/6放送、実況:西岡明彦、解説:川本治 木村元彦氏は川渕氏がオシムと言っちゃった頃からJリーグの執行部を批判し続け、敵の敵は味方の論理もあってか溝畑社長を持ち上げていたが、今回はどうするのだろう。「そもそもはマルハンを胸スポンサーと認め…

CS「第32節・名古屋グランパス戦」

2009/11/23放送、実況:君崎滋、解説:沖原謙 そろそろ柏木について書こう。 高卒1年目からレギュラーに抜擢され、監督からは「ダイアモンド」と持ち上げられ、チーム戦術は運動量と技術とセンスを兼ね備えた人が求められる柏木スペシャルで、恵まれ過ぎてて…

「Jユースカップ準々決勝・ヴェルディユース戦」

2009/12/20、ベストアメニティスタジアム 寝坊して往路は特急券600円を使う羽目になってしまった。金土日と雪の予報に脅されていたが、結局大して降らなかった。 前半30分は広島が軽快にパスを繋ぐもののヴェルディに粘り強く守られているうちに慣れられて反…

CS「第31節・大宮アルディージャ戦」

2009/11/12放送、実況:寺西裕一、解説:遠藤雅大 移籍の発表があったので、久しぶりに戸田さんのブログを読みにいった。ジェフサポに愛されまくり。 千葉に在籍したあの時間の中で、さらには千葉を離れてからもです、みなさんのおかげで「俺は俺のままでい…

自分の事

誕生日は安ワインとオージービーフで独り盛大に祝うのがここ数年の習わしだったが、今日は職場の上司に焼鳥屋へ誘われてしまっていたのでこの慣習もジエンドかと思いきや、連れ立っていく予定だった同僚が体調不良で辞退を申し出たところ上司も「君と二人だ…

CS「第30節・川崎フロンターレ戦」

2009/10/29放送、実況:西岡明彦、解説:川勝良一、プレーヤー解説:名波浩 toto第432回はダブル3口800円で13分の5。J1・J2の首位争いと広島戦だけ当たった。 鹿島のサポさんはジダニーロおじさんのスーパープレーだけを集めた映像集を作ってユーチューブに…

BS-hi『プレミアム8』「ロシア 心の闇」

この人この世界 2008年2ー3月 (NHK知るを楽しむ/月)作者: 亀山郁夫,日本放送協会,日本放送出版協会出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2008/01メディア: ムック購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (17件) を見る(前編)亀山郁夫が読むドストエフス…

いっちーサカヲタ疑惑

(※画像はパクリ物) きょうのBS1『きょうの世界』は、マラドンの映画公開に合わせていっちーとピクシー夢の対談だったわけだが、アンカーマンに徹しているいつものいっちーと違い、きょうは熱くマラドンについて語っていた。でも一般人に分かるようにメッシ…

自分の事

風邪をひいたので、ニンニクの芽を刈ってスープに入れたが、そのあとからまた生えてきた。まさに夢の永久機関。

自分の事

ニンニクから芽が出てきたので百均で鉢やら何やら買ってみた(←この時点で無駄に経費が掛っている)が、水に付けているだけで芽が伸びてきた。 動画を見るのに快適な新PCで廃人になりそう。アップフロント系列のドアップが見られることに気付き、今さらなが…