パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロプロ楽曲大賞2018

女性ボーカリストのガールポップ全般が好きで、かといってマイナーな良曲を探してアンテナを常に張っている楽曲派でもなく、AKBグループや坂道シリーズにも拒否感はなく、新規のハロヲタさんが「パフォーマンスが―、生歌がー」と声高に叫ぶのには苦笑いしつ…

『ボヘミアンラプソディ殺人事件』と光の魔術師

録画した『ボヘミアンラプソディ殺人事件』を見ていたら、エンドクレジットに「撮影:夏海光造/水野宏重」と出てきたので「おっ」と思い、改めて最初からザっと見ながら気に入ったシーンをキャプってみた。 夏海が関わったTVドキュメンタリーは割と見ていて…

一般人が生命倫理学会に参加してみた話

※最初は連続ツイートしようかと思ったけど、長くなったからまとめてブログにしたので、基本的には140字で改行する書き方になっている。 せっかく自称サバティカル中だから、人生で一度くらい某先生が学会で大暴れしているところを見物してみようかと生命倫理…

2018/10/9プラハ~ブルノ

※時刻はレシートで確認できたもの、~頃は体感記憶 9時半頃チェックアウト 合鍵を返すと、10EUR戻ってきた。 トラムで本駅に向かう。 10:04 本駅で列車チケットを買う 219CZK 10:10 スーパーで朝食を買う 28CZK 駅前のベンチでパンと牛乳を摂っていたら、課…

2018/10/8プラハ

※時刻はレシートで確認できたもの、~頃は体感記憶 明け方のまだ暗いなかトイレに起きたが、寝ている部屋はよいとして共有ルームもトイレも灯りが点かない。「宿の人が来るまで電源を落としているのだろうか?」などと思いつつ、手探りでようやくトイレに辿…

2018/10/7ムラダー・ボレスラフ~プラハ

※時刻はレシートで確認できたもの、~頃は体感記憶 ホテルで朝食を摂った記憶はないなあ。昨晩の残り物でも食べただろうか。 8時半頃 ホテルをチェックアウト 駅まで歩く。 9:01 ムラダー・ボレスラフ発プラハ行きチケットを買う 109CZK さすがに果ての駅ま…

2018/10/6リベレツ~ムラダー・ボレスラフ

※時刻はレシートで確認できたもの、~頃は体感記憶 8時頃 ホテルで朝食 以前は高いホテル食なんて食えるか、チェックアウトしてから安い物買うぜ、もしくは前日のうちに買い出しして部屋で食べてから出掛けるぜ派だったけど、すっかり老いてホテル付レストラ…

2018/10/5ヤブロネツ~リベレツ

※時刻はレシートで確認できたもの、~頃は体感記憶 8時頃 ホテルで朝食 9時頃 ホテルをチェックアウト チェコ語、英語、独語、露語で書かれたホテルの案内板をみると、そういう地域に来たんだなと楽しくなる。 徒歩でバスステーションへ向かう。ヤブロネツは…