パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BS1「天皇杯3回戦・大阪体育大戦」

2008/10/12放送、実況:吉田浩、解説:早野宏史 10月から隔週で放送が始まったBS日テレ『百年旅行』(http://www.j-league.or.jp/100year/100trip/)という番組、初回は知名度から三浦カズだったのは仕方ないとして、2回目以降で取り上げられる人物が渋くて…

自分の事

なんとか暮らしている。今日は休み。 頭を空っぽにしたい気分なので、10/7放送のWOWOW『ラブソングができるまで』を見る。遊園地でのイベントのシーンが、数年前にユーチューブで見たティファニーのイベントそっくりだった。30〜40歳くらいのおっさんおばさ…

自分の事

最近気になっているビル・ナイを目当てに見たNHK-BS2『ステートオブプレイ』の第1回だが、傑作の予感。自分が英国製ドラマに求めている要素をほとんど含んでいる。『ネバーランド』のピーターパン役は微妙だったケリー・マクドナルドも今回はキュート。

CS「第39節・湘南ベルマーレ戦」

2008/10/4放送、実況:野村明弘、解説:沖原謙 今シーズンのバレンシアではCBの3〜4番手というから見る機会もなかろうと思っていたエルゲラが4バックのCBで先発出場した上に完封したという情報をネットで入手したので、「何事か」とバジャドリード戦を録画し…

自分の事

マイラバが出ると番組表で見て、TBSの特番を録画し、久しぶりにテレビで『ハローアゲイン』を聴いた。見かけはミヒマルやぐやぐを10歳老けさせたみたいになっていたけど、思ったより歌えていた。この間、WOWOW『ハードロックコーリング』の放送で見た再結成…

BS2『TOKYO REAL FASHION』

2008/9/21放送(BS-hiで先行放送有り)、120分、撮影:吉岡秀人、取材:池田睦子/和賀博史、ディレクター:誉田朋子/高橋のぶ、制作統括:濱田順道/野上純一、共同制作:NHKエンタープライズ、制作・著作:NHK 自分のお気に入りは第1位がMILKFED.、2位がJ…

CS「第38節・セレッソ大阪戦」

2008/9/28放送、実況:高野勝正、解説:長谷川治久 この試合とは何の関係もない話。長年ロジャー・フェデラーの立ち振る舞いを見て「どこかで似たような人を見た気がする」と思っていたのだが、ようやく謎が解けた。全速力で走らずステップしながら上半身を…

自分の事

リクナビで募集しているくせに、ネットのレジュメとは別に紙媒体で履歴書と職務経歴書を郵送させたあげく、1週間近く経ってから「不採用です」と履歴書を送り返してくる企業には「お前は20世紀か!」と言わざるを得ない。証明写真でルックス審査でもしていた…