パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Jsports1「第26節・柏レイソル戦」

2009/9/21放送、実況:桑原学、解説:都並敏史 昨晩、久しぶりにアルコールを飲んだら『嬢王』が始まる前にうたた寝して、目が覚めたら午前3時だったので、フジテレビ系でU17の試合を始めて見た(今まで地上波で放送していることに気付かなかった)。最近の…

自分の事

数日前、PCが固まったので再起動をかけたら、無反応になった。とうとう壊れたか、パスワードとか紙に打ち出しておけば良かったと後悔しつつ食器を洗っていたら、突然復活して事なきを得た。

相変わらず『きょうの世界』が無駄に熱い件

62 名前:衛星放送名無しさん メェル:sage 投稿日:2009/10/26(月) 22:19:26.24 id:fjXAYMwu みこだ特派員キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!!! 63 名前:衛星放送名無しさん メェル:sage 投稿日:2009/10/26(月) 22:19:37.12 id:x3TBdCjZ ミコダキタ━━(゚∀゚)━━!!!!! 64 名前:衛星…

『証言記録 兵士たちの戦争』サードシーズン

基本BS-hiの初回放送を見た。そこで逃した回は、2009/8/4〜9にNHK総合で再放送したものを見た。証言者名については、検索して関連事項が引っ掛かる名前のみ残した。 … 「ビルマ 濁流に散った敵中突破作戦〜徳島県・歩兵第143連隊」 2008/10/26初回放送(2009…

自分の事

ネットでマックの中古専門店を発見し、薄汚れたキーボードを980円で入手することが出来た。さすが大都会福岡。新たにWIN機を買う計画は延期。それにしてもdf,erが打てないだけで、何も書く気がしなくなるどころか、サッカーもドキュメンタリーも見る気がしな…

Jsports1「第25節・横浜Fマリノス戦」

2009/9/14放送、実況:君崎滋、解説:沖原謙 1カ月前の試合を今頃見るていたらく。その前に古いネタを消化しておく。 制裁金については、我那覇の件で抗議の署名をしなかった自分に何かを言う資格はない。他人事と放っておくと、いつか自分に返ってくるもの…

自分の事

2001年に知り合いからCDを借りてもせにしてPCで聴いていたけどPCの容量が少な過ぎることにむかついてもせを削除しまくった時に粛清しちゃったまま聴けなくなっていたaikoの『夏服』をブクオフで購入。あの頃は「心日和」がオキニだったけど、今改めて聴くと…

自分の事

仕事の後、今日で閉館するというシネテリエ天神で『あんにょん由美香』を観てきた。映画に1800円払うのは多分これが最初で最後になるはず。最後に映画館の常連さんから館主へ花束贈呈とかイベントでもあるかと思いきや、淡々と終了した。内容の方は、制作者…

自分の事

東京カワイイで復帰後の市井ちゃんを初めて見た。セレブになっていた。

自分の事

今朝、アパートのチャリ置き場へ行ったらチャリを盗まれてた。日頃からチャリやクルマの乗り方をみて福岡人の遵法意識は途上国並みだと思っていたが、まさにデンジャラス福岡、マジ半端ない。

エイドリアン・ジョンストンが劣化している件

ついに"Becoming Jane"が日本公開されるらしいので、このタイミングで最近のエイドリアン・ジョンストンの作品に触れてみる。彼のことを知らない人は、先に「Adrian Johnstonを激賞する」http://d.hatena.ne.jp/palop/20071115を読んで頂きたい。 … 春先に自…

自分の事

福岡の新監督に小野剛というニュースを聞いて、世界で一番wktkしているのは俺のはず。数年ずっと空気が澱んでいるチームに閉塞感の権化がやってきたら、案外マイナスとマイナスをかけてブレイクスルーしたりして。