パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の事

古いプリンタだから新しいPCには対応していないのではなかろうかと思いつつ繋いでみたら、勝手にネットでドライバを探してきた。恐るべし、新型。 録画したまま放置していた11月9日のNHK-BS1で放送したベルリンの壁崩壊4時間特番をようやく消化する。進行役…

BS-TBS「第33節・ジュビロ磐田戦」

2009/11/28放送、実況:佐藤文康、解説:金田喜稔 toto第431回はダブル3口800円で13分の9。最終節はいける気がする、 携帯電話の充電器を壊したので修理に出したら新品が2100円もするというので、思い切って本体も買い替えようと値段を聞いたら、ゼロ円ケー…

Jsports1「第29節・ガンバ大阪戦」

2009/10/19放送、実況:西岡明彦、解説:川勝良一 新型PCになってtotoもネットで買えるようになったので予想を再開。第430回はダブル3口800円で13分の7。 アビスパの篠田監督が留任ときいてがっかりしている。篠田→ヴェルディ、松田→サガン、岸野→アビスパの…

自分の事

東ドイツを特集したBSドキュメンタリーを予約したはずなのに、帰宅して録画を再生したら、代わりに存在すら知らなかったサッカーの試合が録画されておりキーッとなったが、そのお陰で寿人のゴールが見られたのでチャラにする。 きょうの『丁野世界』は、チェ…

自分の事

NEWパソコンになってJ'sgoalのところにある動画も見ることができるようになったので、Jユース2006決勝のインタビュー動画とか今更ながら見ていたら、あっという間に一日が終わった。 今日は小郡まで昇格予定試合を観に行こうかとたくらんでいたが、いろいろ…

自分の事

DVD見るソフトを無償でアップデートしたら、CPRMものも見られるようになった。いずれキャプ画とかもあげられるんじゃないかと思う。いよいよBS世界のニュースを中心にしたキャプ画&ツッコミのサイトでも始動するか。 NHK-BSで放送されたエリシュカ×N響の『…

自分の事

このところユーチューブでバングルスの映像を見まくり。スザンナ・ホフスの声は、いわゆる「f分の1ゆらぎ」というやつだと思う。どんなクソ曲でも聴いているうちに涙が出そうになる。If she knew〜の原曲を聴いてみたくて、ジュールズ某のCDをアマゾンのカー…

自分の事

福岡×甲府を観にレベスタへ行く。ワコを楽しみにしていたのだが、さっぱりだと思っていたら、ハーフタイムに替えられた。久藤が怪我から復帰して以来、福岡がまともな感じになっているとはいえ、この試合の観た限り、甲府はJ1に昇格しても苦しそう。福岡のス…

Jsports1「第28節・清水エスパルス戦」

2009/10/3放送、実況:桑原学、解説:田中孝司 流経柏を経て流経大4年と聞いて資料を取り出してみる。2005年に岡山で開かれた国体を観に行った時、千葉県選抜を観た。その時のパンフに書き込んだメモ書きを見ると、チームで一番ボール扱いが上手くてボス的存…

自分の事

せっかくの休日だというのに、朝から家電屋に並んで特売展示品PCを買う。WIN系は初めてだし、ハードが8GのiMacを使っているうちにメモリーが4Gの時代になっているし、スペックの見方がさっぱり分からなかったが、本気で買うと決めたら最近のトレンドというか…

Jsports1「第27節・アルビレックス新潟戦」

2009/10/1放送、実況:君崎滋、解説:前川和也 レベスタでアンクラス×清水第八を観る。自分は「レベルの低い試合を観る奴って何なのwww」と言う海外厨には与しないけれど、正直L2レベルだと物語や思い入れ抜きに興行として楽しむのは難しい。アンクラスでも…