パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

IEだと「人大杉」と表示されるだけで「国内サッカー板」と「実況板」に入れない。困った。
昨年10月に更新して以来、誤審問題で身動きとれなくなっていた岡山高体連サッカー部(http://soccer.okakoutai.jp/)と財団法人岡山県サッカー協会(http://ww9.tiki.ne.jp/~akira_eguchi/)のサイトが久しぶりに更新された。見れば分かる通り管理者は同一人物だろう。今週末から新人戦が始まり、「その組み合せなど載せなければならないニュースがあるので仕方なく更新」といったところだが、昨年夏に行われた総体予選の結果から、冬の選手権結果はスルーして、いきなり今回の新人戦の組合せ表が載っている。「早く風化してくれ」と思っているだろうことは想像出来たが、まさか本当になかった事にするとは思わなかった。今回の誤審に関しては、起こってしまったものは仕方なく、自分たちの一存で予選の結果をひっくり返す訳にもいかず、苦悩しているのだろうなと正直同情する部分もあった。だが(一応は)公式ホームページという場所で何の説明もせず、起こった結果を載せないことで、なかったことにするというのは、あまりにも情けない。「選手権予選優勝:水島工業」と掲載したら、また煽られそうだから止めよう、という発想も理解出来なくもないが、教育者というより人間としてセンスが無さ過ぎ。学校の先生たちは、本当に狭い身内だけの世界に生きているのだろうか。
(1/28追記)先週の金曜日、営業のおっさんが県北から戻ってきた。今度の県議選へ立候補する人に会ってきたのだが、どうやら変な人だったらしい。「大袈裟に言い過ぎですよ」と言うと、「ホームページを持っていると言っていたから、それを見たら納得するわ!」と返された。見たサイトがこれ(http://www1.harenet.ne.jp/~baron-8/)。この中の「県北地域将来発展への構想案」あたりを読むと、百年後には「先見の明があった」と評価されるかもしれないが、少なくとも今、投票したくなるタイプではないことが分かった。泡沫候補羽柴秀吉タイプ。そんな説明を30分も聞かされたら確かにきつい。