パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

日曜日の日記は意図せずハロプロ用語まみれになってしまったわけだが、キーワードでとんでくるのは、ダントツで「い○よ○」だった。みんな「い○よ○」大好きっ子だな。しかし自分の「い○よ○」知識は「シアター」と「ムースポッキー」辺りで止まっている。辻加護卒コンサDVDも買っていないし。
日曜日、長過ぎるのでスルーしようと思っていたWOWOWヒットラーasin:B0002CHQ0S1920年頃)から見出したら面白くて最後まで見てしまった。『マルコムX』もそうだったけど、偉くなった後の政治劇よりも若い頃の冒険活劇の方が面白い。ロバート・カーライルも素面で怖い人をやらせたら流石。20年代南ドイツの雰囲気もよく出ていた気がすると言いたいところだが、エンドロールを見るとスタッフの多くがチェコ系っぽい。どうやら撮影もチェコか。ヒトラーの姪っ子を演じたジェナ・マローンはすっかり育ってブサ可愛い感じになってしまい残念。
『めざまし』で流れたゴールデングローブ賞授賞式の模様、相変わらずポートマンさんが素晴らしくキュート。今年も1本は映画館で見ることになりそう。そういえば今年は『スター・ウォーズ』もあるのか。