パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

日曜日は久しぶりに中古屋を巡る。倉敷のごまコンに行くかどうか迷っているところだが、とりあえず予習だけでもしておこうと、ブクオフで2ndアルバムと『横浜蜃気楼』を。ついでにボンブラの1stも。嘉陽愛子のシングル3枚(「枚」というか付録有りのでかい箱)が100円であったけど、コピコンなのでスルー。ドリームやSweetSもコピコン時代は収集する気になれないので困る。その後TSUTAYAの中古でボンブラのシングル3枚とシャッフルユニット2005を。これでボンブラのシングルは大体揃ったと思ったが、帰宅して調べてみるとまだまだ先は長い。『コンガ』に期待したのだが、変なダンス音楽に改悪されていてガッカリ。
CSで放送された『Girls Box』をチェック。仮に現場へ行っても、あの近距離で地下アイドルが半裸で踊るのを眺めるのは生々しくてきつそう。ハロプロ系の半裸でエロいのは梨華ちゃんさんと愛さんくらいで、他は微笑ましいというか「無理しちゃって」という感じだが。
BS1ルーマニアチェコ』のムンテアヌに衝撃を受ける。ジョースター並みに「てめえ、一体いくつなんだ?」と言いたくなったが、37歳だから思った程でもない。とはいえ1994年から2006年まで生き残っている選手が何人いるかを考えると、当時最年少クラスだったオルテガやベスチャやゲレーロの悲惨な末路と比べても、ムンテアヌの偉大さが分かる。ここまで書いて気付いたが、そういえばロナウドは4大会連続出場出来そうだ。