パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

久しぶりにタワレコに行ったら、ディクシー・チックスのライブアルバム(2枚組)が出ていた。日本盤が3600円で輸入盤が2500円、「1000円も違うのかよ!」と驚きつつHMVとヴァージンメガをまわったら、輸入盤自体置いていない。で、帰宅後ネットで調べたら、アマゾンだと1333円。外資系レコード屋が多彩な品揃えをする気無くすのも分かる。競争になんない。街のレコード屋は壊滅し、外資系が日本の売れ線を主力にしたところで、アマゾンが「採算合わないから」といって撤退したら地方人パニック。
DTPオペという職業柄、企業や官公庁のURLを手打ち入力したりするのだが、打ち間違えたら利用者も私も困る割に、あまり紙媒体に載せる意味はない。「詳細は○○(固有名詞)でググれ!」と書ければ楽なのに。
Mikittyをミキッティと読まずミキティと読むのは、prettyをプリッティと読まないのと同じなんだと、今さら気付いた。気付いたきっかけが『奇跡の香り〜』だったりするのが何ともはや。
根本を見ながら、ごっちんに「ネモ!」と言って欲しいと思った。
サッカー見終わった後、何とはなしに『ゴールデン・グローブ賞授賞式』を見ていたら、Evan Rachel Woodが美人さんになっていた。花の87年組!