パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

第210回ほか

  • 4/22,23、1口100円で6当7外。甲府や福岡の勝利を当てた割にはあれな結果。
  • ファンタジーサッカー9節は43fp。ジニも浩司も出ないとか。勝利ボーナスがプラス1のマイナス2とか、ある意味神懸かり的に外している。

  • CSで2005年11月9日に放送されたWC74『西ドイツ対ユーゴスラビア』をようやく消化。誰もが中肉中背で、ボールコントロールがうまく、前目の選手もそこそこ守備をしている。昔の人は「個性、個性」と言うけれど、より分業が進んだ今の方が遠目の特徴に違いがあり、実況も見分けやすいと思った。
  • フットサル雑誌に載っているアディダスの広告ページを立ち読みしてきた。「女性用グッズを売り出したいけど広告塔になる女子フットサル選手がいない&芸能人に着せてCMに使いたいけどかえってブランドイメージ下げそう→そうだ! ウェア着ても違和感ない芸能人を自前で育成しよう!」という発想で、この3年間ガッタスを援助してくれたのならば、大企業の壮大な戦略、恐るべし。