パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

だるいだるい、と思いながら『キエーボラツィオ』を無理して見ていたら、結局寝入ってその後の『ロズウェル』も『へっよろ』も『ボーフムドルトムント』も録画すらし逃した。大して観たくもないものに、意地を張るものではない。
『第2節・ベティス対レアル』。序盤からプレスかけまくりのベティスを見ながら、80分過ぎた頃からレアルが俄然フリーになって2〜3点上げても「終始ベティス・ペースで、レアルは最後に個人技で点を取っただけ」とか批判されるのだろうか、80分しか効かないプレスを仕掛けて見た目の良い技を封じた上に逆転負けをする方がプロとして詰まらないのでは、などとぼんやり考えていたら、45分を2日に分けてプレスが効き続けるようにするという画期的なアイディアを見た。アスンソンナメック星人にしか見えなくなってしまった。
結局、3連休でサイトリニューアルどころか、何の文章にも手をつけていない。全然やる気にならない。「そういう週もある」としかいいようがない。