パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

日本テレビ『0911・カメラはビルの中にいた』(9/11放送分)。映像以外の部分でウザそうだから迷ったが、見て正解。録画して良かった。救急隊員や神父さんの状況など、当時、あれだけリアルタイムで入ってきたと思った情報も、やはり出来事の順序などいい加減だったのかと、改めて確認。混乱した戦場で情報の正確さを確保するのは難しいことだ。しかし、恐らく午前1時くらいが締切の朝刊に載せるために、現地特派員からの報告を張りついて待っているのが大手新聞なんだろうけど、多分NHKのライブ中継見ていた方が、早くて正確では。そう思うと、新聞のやっていることはむなしい。今の新聞は何日か寝かせた上で、大局を見た解説記事なんて書くゆとりもないようだし。
『エキサイト・マッチ』「デラホーヤ対バルガス」。勝負師として本気になる程、男前でなくなるのは貴花田と同じ。もう映画スターは無理っぽい。しかし無敗で映画スターに転向するよりも、ずっと良かっただろう、ボクシング好きには。
第57回totoの結果:1口100円で7当6外。2日目は3問全当たり。初日に可能性がなくなった後、当たるのはもったいなくて、来週に回したくなる。