パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

昨日から全豪オープンは、テレビ点けっぱなしにして流しているが、ほとんど興味を失っているので、多分継続的に何かは書かない。
BS1『第17節・セルタ対レアル』(1/15放送分)。図らずも2週連続セルタになったので、セルタ多めで。今週出てくるまで、先週ベラスコがいなかったことに気付かなかった。情けない。監督はシルビーニョが好みなので使い道のないファンフランを1コ前に配置(アギレラ、カプデビジャ的)したが、全く機能せず。ヘスリがサスペンドかと思ったら途中から出てきた。それなら、最初から左グスタヴォ・L、右にヘスリで良いような。リュクサンは勝っている時も負けている時もムラがないが、それが良いことなのかどうかは難しい処。勝利よりも自分の納得出来るプレーを目指しているような印象を受ける。ホセ・イグナシオは蹴る技術も動きも周りより1ランク下だろう、一生懸命なのは認めるが。レアルはマッケが狙い打ちされていた反面(ヴァレンシア的なプレス)、フラビオ・Cが久々に真価を発揮、これでラストのミドルシュートが入っていれば、フラビオ節。中央突破を志向するので、フィーゴがハブられ、不機嫌。何にしても不安定なくせに上げまくりのセルタ・ディフェンスのおかげで、レアルから見ると、今シーズン最高の出来だろう。