パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

バルカン選抜featuringジーコ

クロアチアに行こう!!』(http://homepage2.nifty.com/hrvgo/)の掲示板(3/21付)にこんなネタが。

4月28日にスコピエマケドニアvs.クロアチアの親善試合が予定されているのですが、その前に引退選手によるマケドニアvs.バルカン選抜が企画されているそうです。もし揃うならばストイコヴィッチ、ハジ、ストイチコフらが同じチームでプレーする夢の企画なわけですが....。バルカン選抜の監督としてチーロ・ブラジェヴィッチに声が掛ったものの、バリッチ監督と微妙な関係にあるチーロはクロアチア代表と近い距離にいて迷惑を掛けたくないと断りました。チーロ自身は「バルカン選抜の監督に選ばれたのは大きな名誉であるのだが」と残念がっています。
http://homepage2.nifty.com/hrvgo/diary/page1.html

これだけの天才集団、前日に15分も練習すれば流れるようなコンビネーションが…ハッ、これこそジーコが求めていたチーム! しかも都合の良い事に丁度日本代表はヨーロッパに遠征中だし、彼らもジーコが監督してくれるならば大喜びのはず。25日のハンガリー戦が終わった後、ジーコスコピエに招待し、そのまま置き去り。で、バルカン選抜に参加するだろうサフェト・スシッチ(http://membres.lycos.fr/psg1/psg/joueur/66.htm)をさらい、ジーコに代わって日本代表のベンチに座らせても誰も気付かないはず(リンク先の写真は若いけど、実年齢はジーコの2歳下)。