パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

[toto]第112回

1口100円で、6当7外。調子が上がってきた。
『神戸対大分』を前半のみ真面目にみた。両チームともラインを高く上げて中盤でプレスをかけた上に、奪ったらすぐに裏へフィード&裏へ走る、今時のサッカーをしていた。カンジョの右SBはボールの落ち着かせ所兼フィードの起点兼前に飛び出せといった多芸多才がないと難しそう。流れの中で小島と播戸がポジションを入れ替えたりすると更にトータルフットボールで楽しい。
日曜日の2試合、警告枚数が多いと思ったら、主審は穴ザーワールドと柏原ファンタジーだった。試合をみていないのに悪くいうのはマナー違反だろうから曖昧に濁すけど、折角の休みに観戦している人をがっかりさせないレフェリングを希望。