パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

第253回ほか

11/11、1口100円で5当8外。川崎が勝てば1等だった人がいたら気の毒に思う。
ファンタジーサッカー30節は79fp。ウェズレイに感謝。

11/13放送の『未来図鑑』は、今週も寺田&残間抜き。スタジオゲストの最初は茶道家木村慎太郎。次はVTRでアカペラグループアンサンブルプラネタ」。次もVTRで劇団「S・W・A・T!」作・演出の四大海。UFWから出ているDVDと次回公演の宣伝。

9日から旅に出ていたわけだが、その間もホテルの部屋のPCからアジアユースやサンフの結果をチェックしていた。日本語環境が入っていなかったが、アジアユースAFCのサイトがあるし、サンフの公式サイトだとチームのロゴと数字で結果くらいは分かった。出発前は「柳川を日本に帰して、福元か槇野に何かあったら、堤がCBで大丈夫かよ」などと軽口を叩いていたら、まさにその通りの展開になり、しかも公式記録PDFだと決勝は堤を45分で替えているみたいだし、実際に試合を見るのが楽しみだ。もっとも、予約時間の都合上、準決・決勝とも延長に入ったところで録画終了しているみたいで残念。それから14日のU21戦は録画し忘れた、というか試合があることすら知らなかった。

録画といえば、5年ほど前は、10時間テープを使ってもハロプロ関係の番組を全部拾うことなんて出来そうにないし、1週間も旅行になんて出られないと思われていたのに、今や2台のハードディスクレコーダー、そのうち1台は同時録画出来るから3番組が同時間に重なっても怖くない時代がやってきた。と思いきや、録画するハロプロ番組がすっかり減ってしまった。それから文字化けした「はてな注目URL」をみて、『歩いてる』がオリコン1位になったことも何となくわかった。こんなことなら「めざましテレビ」の7時台後半だけでも毎日録画しておけば良かったと少し後悔。これで「レコ大」にまた一歩近づいた。