パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

  • 大学時代の同級生の子供がTVCMに出ているというので「要チェックや!」とは思ったものの、CMが流れる同じ時間帯の裏で、我らが『銭湯の娘』をやっているので録画するわけにもいかないと悩んでいたら、木曜日は世界野球のお陰で『銭湯の娘』の時間がずれたのでフジ系ドラマの方を録画してみたのに、件のCMは全然流れなかった。ローカル局の壁は厚かった。おまけに『銭湯の娘』の予約に失敗して見逃した。「どうせハロプロタレントを使ってくれるのは日テレだけ」という予断があったが、大阪毎日はTBS系列だった。そして1日飛ばして今日見たら、ひな子ちゃんの出番が終了みたいだ。残念。
  • 1勝2敗で進出した世界野球の日本代表が、2分1敗で勝ち上がった大熊ジャパンみたいだ。
  • 24:30から日テレ系『音楽戦士』にモー娘。、24:40からRSK岡山市出身の松原憲、そしてテレビせとうちで24:58から『ハロモニ』と、微妙に重なりあって困った今日の吉備団子人。