パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

第199回ほか

  • 3/11、minitotoのA組1口100円で3当2外。今年から当日昼まで買えるようになったので、金曜日の夜までjsgoalなんかをチェックし、満を持して売り場に行ったら通常版用紙が切れていた。悔しいのでminitotoを買ってみたが物足りない。
  • ファンタジーサッカー2節は70fp。今年のレギュレーションだと、完封負けしたチームの選手を入れているとかなり足を引っ張ってくれる。
  • 戸田サイトの「大分戦を振り返って」を読むと、3月12日付で書いた自分の見立てと重なる部分が多かったので、少し嬉しくなった。まあ、他人の気持ちをトレースするのはある程度出来るものの、批判的な視点を持てないのが自分の限界。与党のやる事は何でも肯定しちゃうタイプ。
  • アマゾンUKで洋書を注文してみた。10数年前に発売されたもので定価£9.95のところマーケットプレイスで£2.40のジャンク本なんだけど、送料その他が£7.00。それでもアマゾン日本で新品を買うよりも安いと思ったのだが、注文した後で、£がユーロではなくポンドであることに気付いた。全然安くなかった。未だに独自通貨使っている島国うぜー。