パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

  • らんま1/2』のような風呂屋の居候ものだった『銭湯の娘』が、いつの間にか「結婚出来ないなら死ぬ」という『めぞん一刻』になっていた。エンディングは「いまわの際に言ってやる」の『うる星やつら』だったりして。性的アピールで商売しているくせにキスシーンさえ御法度のハロプロとるーみっくワールドは似ているような気がしないでもない。
  • 2ちゃんの野球板に行く事はほとんどないけれど、昨年何かの拍子で覗いた時、板の住人は野球好きだけど、今の日本プロ野球という制度は嫌いな人が多そうだと思った。ライトファン&一般人が代表戦という甘い果実をかじっちゃうと、足繁く球場に通って地元チームを応援するコアなファン以外はますます国内リーグから興味を失うんじゃないかと、国内系サカヲタが余計な心配をしてみる。
  • 余った冷や御飯と余った豚肉で作る親子丼に、半額になっていた謎の野菜アルファルファを加えたら、久々にヒット作。