パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

岡山武道館へ7期オーディションを見に行くという悪魔の囁きを振り切り、無料イベントウォッチャーらしく水島まで前田有紀/高山巌/堀内孝雄の豪華ステージを見に行って来た。隣のおばちゃんがめっちゃ堀内のファンだった。前田さんと高山は同じくらいの前座っぷり。
テレビせとうちの17時台のニュースで7期オーディションの模様を扱っていた。目測で200人くらいか。今時の高校生はみんな可愛いとはいわないけど自己演出がオサレだ。
目的もなく「駅前の大ハプニング」で検索していると、同曲でブルースハープを演奏している石川二三夫氏のサイトに到着(インフォの欄に「レコーディングに参加しました」と書いているからヒットした)。今は江川ほーじん氏らとブルースバンドを組んでいるという。アップフロントとの人脈との繋がりが少し判明した気がする。
『気まクラ』(10/29放送)を聞いて「中澤さんと行くバイエルン・ビール祭り7泊8日の旅」なんて企画もありだと思った。料金40万円、最小催行人数20名くらい?
銀行に預けていても私の預金高では年間の利子が数円のこんな世の中だし、100株35万円くらいという事でテレ東の株でも買ってみようかと思っていたが、株主優待が盆と正月の「にっぽんの歌」に抽選で招待だったので気が削がれる。
マカーはaviファイルがみられないと勝手に判断していたが、DivX for Macで万事解決。綺麗に音は出ないが。
BS1『よみがえる熱球・プロ野球70年』江夏編を消化し、これでNHKの同シリーズを全て制覇。林義一氏のようにデータやコンピュータがない時代でも、理に適った野球の方法を考えている人がいた。