パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

日曜日の高校サッカー岡山県予選決勝で世紀の誤審。誤審というか確信を持った偏向としか言いようのない処だが、県外出身者多数の私立高校をかたせたくないなどという長年の確執もあるようで、正直部外者には分からない。これに比べたら「トッティはシミュレーションだよ/ホアキンのクロスはラインを割っていたよ」と思いそうになるくらい、あまりにもあまりにもな判定なので、映像のURLを貼っておくが、そのうち削除されそう。(http://www.geocities.co.jp/Athlete-Acropolis/7566/)(http://homepage.mac.com/sakuyo/soccer/iMovieTheater58.html
WOWOW『第6節・フェイエノールトニューキャッスル』、BS1『第9節・ヴァレンシア対ベティス』を二元中継。でも、解説はどちらも早野。
WOWOW『第6節・ミラン対ラコルニャ』(11/13放送分)。ルケだと「MFといっても3トップの一角みたいなもんだろ」、アマヴィスカだと「中盤で守備もして良いクロスも上げるけど、点を獲るとは思えねえ」だが、多分イルレタが与えた仕事は同じ。ベンチにマヌエル・パブロがいるわけだが、彼は吉村みたく「全盛期には戻らないけど、行きがかり上、外すわけにもいかないしなあ」状態だったら、残念だ。しかしエクトル/パブロ/ロメロ/カプデビジャ/スカローニ/フランと、ユーティリティとはいうけれど実際はサイド専任じゃん、という選手達が全員元気で、センターラインが瀕死というのも、大変だ。