パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

数ヶ月ぶりに図書館へ寄る。『Number』に掲載された高川武将氏によるロシア代表レポを読むことが出来た。氏は(同姓同名の可能性ありだが)「ドーピング」『トレーニングジャーナル』199-200・202号 (1996)なんて仕事をしているので、ドイツ語かロシア語が出来るので旧共産圏のスポーツ関係の取材をしているうちに、ロシア関係の人脈が出来たので、流行りのサッカー記事でも書いてひとやまあてようと思ったのかもしれない。元々サッカー好きで、得意のロシア語とスポーツ医学の知識をフリーライター稼業に活かそうと考えただけかもしれない。とりあえず外国の状況観察から反転して日本&日本人論を展開するのは、ありきたりで恥ずかしいから止めた方が良いと思う。レポートとしては面白い。
100円の中古CDを10枚買う。史料というか保存用というか。要するに、あまり聴かない予感。
タワーレコードでリーアン・ライムスのニュー・アルバムを試聴。先日、国歌を絶賛したばかりだが、このアルバムはだめだ。デズモンド・チャイルドをプロデューサーに迎えて完全にポップス・マーケット目当てに転向。
100円ショップで箸5組10本セットを買う。これで1週間は食器を洗わなくても良い計算。他に物干し用のハンガーとして物干し竿を輪っかで掴むことができるハンガーを6組12本買う。これで部屋の中に洗濯物を干さなくてもよくなる。冬はふすまを閉めたいので、これ重要。
第65回totoの結果:1口100円で7当6外。