パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

22時に寝たら、大体良いくらいの夜中に目が覚めるだろうと思ったのに、24時には目が覚めた。2時半から放送した『USオープン』「12日目」は、女子準決ではなく、ダブルスをのんびり放送しているし。で、二度寝して7時半に起きたら、女子準決は録画放送になっていた。どこからどこまでがライブ放送だったのか、さっぱり分からない。分からないが、どちらにしろ、大して興味がないから構わない。
『鹿島対磐田』と『FC東京G大阪』を並行。湯浅タンみたいな言い方だが、ただ中盤で漠然とボールを支配しているのではなく、全員が最終的にはゴールへ結びつくように動いているジュビロは、格下相手には雑なサッカーで何とか得点、格上だとバラバラなフェイエノールトよりも、レアル相手の本気勝負で良い勝負が出来そうな気がする。放送の終わりに、水内高木による『ローマ対鹿島』レポートを見ても、そう思う。ガンバ大阪を「優勝候補」という実況には違和感がある。彼らは選手も監督もまだ何も勝ち取っていない。
せっかくジーコが監督になったことだし、日本代表を磐田+鹿島with海外勢でやってもらいたい。磐田(田中、鈴木、大岩、名波、藤田、西、中山、高原、西)+鹿島(曽我端、秋田、奈良橋、中田コ、本田、小笠原、本山、柳沢)with海外勢(中田ヒ、小野、稲本、鈴木、中村、川口)で、23人。本人の能力よりもいかにテンション高い実戦を闘ったことがあるかが基準。奥(横浜FM)や相馬(V東京)も資格ありになってしまうが。
第55回totoの結果:1口100円で3当10外。ナビスコやら今週のリーグ戦やら、変則日程無茶すぎ、と責任を転嫁してみる。