パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

「第44節・川崎戦」

2003/11/23初回放送
もちろん「優勝を狙いにいく」という言葉に嘘はなかったろうが、やはり昇格を決めた後に歯を食いしばるのは難しい。個人的な予想では、立ち上がりは全力で入り、先制出来たら、相手が必死になってくるところを上手くあしらって大勝。逆に先制されると「まあ、今日は…」となってしまって凡庸な1対0、と考えていたので、同点に追いつき、後半も良い試合をしたので満足。今年一年よくやった。広島にとっては今日も44分の1、どこかで頑張ったから先週昇格出来たのだし、どこかで頑張れなかったからトータルで優勝出来なかった。それだけの事。もちろん、今日のような試合で必死になれればこそ、磐田や鹿島への道も開けようというものだろうが、今は「甘い!」と言われても、昇格出来た事を讃えたい。
今日のマルシェはボールの受け方もトリッキーなパスもダイビングも今季最高の出来だった。このまま天皇杯まで調子良くいったら、来年もクラブに残留してしまうかも。願わくば、天皇杯で兄さんとマルシェが絡むプレーが観たい。中央で起点となる役割の選手から(一応の)エースストライカーへ、好パスの出た記憶が1本も無いというのは、いくらなんでもおかしいだろう。
等々力は沢山の観客を集めていたが、お子さんが一杯であまり殺気立ってはいなかった。少し可哀想。せっかく上川氏がらしくないコントロールをみせて好試合になったのに。