パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

昨年11月にプラハで観たデンマーク代表がとても魅力的だったので、試合がテレビ放送される時は見ようと思うのだけれど、実際にはその時のメンバー(いわゆる二軍)が試合に出ないのでスルーしてしまう。もちろんロメダールやグロンケア、トマッソンが素晴らしい選手だということは百も承知なのだけれど、ロベンクランズやカンペル、クリスティアンセン辺りが見たい。可もなく不可もなく出続けているベテランより若手が見たいという言うサンフサポの気持ちが少し分かった。

青谷優衣さんが出演しているというので、WOWOWで10/14放送の『東京大学物語』をチェックするが、予想以上に出番が短かった。中学生時代の水野遥を演じていたが、ちょっと変わってて虐められている子というよりは、天真爛漫でアフォっぽい子のように見えた。正直ミスキャストのような。ゆーいがおっぱいを男子に触られるシーンは事務所的にOKなのか。SLDDスレの総統は怒ってそうだが、最近はサルスレもチェックしてないし、総統は元気にしているだろうか。就職出来ただろうか。本編の方は早送りしたのでよく分からないが、どうやら漫画と違って水野視点で描いたらしい。といっても、漫画の方は10年くらい前に知り合いの家で仮面浪人している辺りまで読んだ記憶しかないので、いつの日かオチまで読みたい。
スカパーが無料お試し期間のうちに『ポリリズム』のPVを捕獲しようと、「M-ON! Countdown 100」のサイトで順位をチェックしようとしたけれど、Mac9.2×IE5では開きもしないので、仕方なく80位辺りから全部見てしまった。少なからぬPVに可愛いアイドル女優を起用しているようだったが(検索したら『真夏のオリオン』は藤井美菜だった)、その辺の情報はなかなか拾集しにくい。
アイドル女優といえば、ファッション雑誌のモデルをやって小中女子のカリスマになり、初ライブが武道館1万人で、CDのジャケットは本人のイラストで、アルバムには本人の作詞が数曲あって等々、市井ちゃんがなりたかった“アーティスト”って、こういうのだったかなあと思う。