パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

スカパーの無料お試し期間があとわずかとなるなか、脳味噌が溶けそうになりながら惜しむようにエンタ!371をだらだらと見ているが、出てくる低年齢アイドルさん達は申し訳ないけど、頑張って続けたところで肌の露出は増えてもメディアへの露出は増えないだろうというルックスに見える。もちろん芸能界にはいろんな成り上がり方があるのだろうが、夢見ているようなアイドルや女優にはなれそうもない。というかむしろ過去の歴史が足枷にしかならないような気がする。1年程前から、仲村みう北乃きいは素材の資質自体には同じくらいの可能性があるんじゃないのか、というネタで何か書こうと思いつつ放置していたが、同じように秋葉原でヲタ相手のイベントをしても、仲村さん=JFLから引き抜かれた徳重や古橋、北乃さん=修行のためにレンタル移籍してきた年代別代表経験者(長澤まさみがジュニアアイドル時代にやったイベントレポサイトも読んだけど、まさに登竜門というか経験値を上げる場というかJ2)、という微妙に分かりにくい喩えを書いてお茶を濁す。
QJ』の中田インタビューだけ立ち読み。キモヲタ風な男かと勝手に想像していたのに、オサレな兄ちゃんだったのにショックを受けた。M-onのカウントダウン100で見掛けたMEGの“OK”という曲がYUKIとパフュの間みたいだなあと思って検索したら、実際まあそんな感じだった。