パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

朝からハロワに行き、無事給付支給90日を終えて帰宅すると、速達で採用試験の不合格通知が届いていた。ここ2週間ほど落ち着かなかったが、ようやく生粋の無職に戻れたので、のんびりと録画した番組を消化する。それにしてもテレビの部屋とパソコンの部屋を分離する政策は、今のところデメリットだけ。
MusiG』は藤本さんの恋愛トークを深読みしたくなる。堀内孝雄は『題名のない〜』と『ミュージックフェア』であやごまと各々共演かよ。『バリバリバリュー』はラスト辻&木下優樹菜との共演に感慨深いものがある。4週分溜まっていた『時空タイムス』は来月で打ち切りになるらしく、正直ほっとした。改編前のオープニングコントは好きだったが、現在の形は見るのが辛い。
ハロプロが出演しているバラエティは切り刻んで大体は保存しており、ドラマも大枠は気にせず出演している部分のそのまた印象的なシーンだけを保存している。これを応用して最近WOWOWで放送されたナタリー・ポートマン出演映画を出演部分だけ保存してRAMに落とすという映画の神様を冒涜する計画が発動中。正規のDVDを買っても2度は見ないし、一回は通して見た内容だから切れ切れでも意外と混乱しない。目標タイムは『終わりで〜』と『ヴェンデッタ』で2時間7分、スターウォーズ3部作で2時間7分。