パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

第237回ほか

8/26,27、1口100円で7当6外。久々に勝ち越した気がする。
ファンタジーサッカー20節は89fp。俺の青山と清水の青山がダブル二桁。

8/28放送の『未来図鑑』は今週も寺田抜き。スタジオゲストには、以前にVTRでのみ出演したコンテンポラリーダンサーの森山開次氏。次にVTRで日舞ユニット「我風」の二人。それから第1回に登場した劇団「大人の麦茶」作・演出の塩田泰造氏が再び登場。『ネムレナイト』で一緒に仕事をした役者・保田圭の印象を語る。と思ったらDVDの宣伝だった。ついでに次回作『コトブキ珈琲』の宣伝もする。塩田氏が宣伝文句として「(前略)…もう一つの見どころとしては、保田圭さんに続いて、今回はココナッツ娘。のアヤカさんと、ハロプロエッグのロビンちゃんが出演してくれています。二人ともとても良いと思いますので、これも見どころです」って言うんだけど、一体どこへ向けたメッセージなのか。やはり番組の想定視聴者層はハロヲタなのだろうけど、ハロヲタ界隈でこの番組が話題になっているところを読んだ記憶がない。尤も界隈以外でも話題になっていないが。それからローマ歌劇場日本公演の宣伝も入るが、こちらの問い合わせ先はオデッセー。それからGAMスケバン刑事のCMが始まった。