パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

1週間の自分事

月曜日は『R・マドリー対バルセロナ』。ジダンが簡単にボールを失うので悲しくなった。R・カルロスがDFを置き去りにした場面が試合のハイライト。驚愕した。
火曜日はNHK総合マリーゼ対湯郷Belle』(4/10放送)。もし宮間さんと前俊の間に子供が出来たら、さぞやファンタスティックなドルジになるだろうなどと馬鹿馬鹿しいことを妄想していた。マリーゼの監督をやっている木村氏(前広島)が試合後のインタビューに答えていたが、相変わらず弱気で人が良いおっさんぽい。
今週のWOWOWドーソンズ・クリーク』(第6シーズン15話)。出演している顔触れは同じはずなのに、もう物語にも脚本にもあの頃のような魔法はない。そして懐古・回想のエピソードになると妙に懐かしい。モーニング娘。は、まだまだ幸せだ。
水曜日は『バイエルンチェルシー』。超天才ショルの雄姿を見るのもこれが最後か。そう思うならブンデスの放送も見てやれよ! という話だが、どうも金子氏&倉敷氏がうざいので見る気が湧かない。タルナトとかクフォーとかいつの間にかいないし、未完の大器ツィックラーも行方不明。サブにいたイェレミースもシーズン終了後にひっそりいなくなってそう。
木曜日は『ユヴェントスリヴァプール』。ネドヴェドに大耳をとらせてあげたかったけど、今の調子では相手に申し訳ないだろう。来シーズン末、万全の体調になってCS優勝とWCでの代表復帰が続けば最高なのだが。まあネドヴェドは仕方ないにしても、エメルソンがWCに縁がなかったのも気の毒な話。
水曜に続いて木曜も職場でネット情報断ちし、帰宅後一番に録画した試合を消化したので、のんびりと22時くらいにPC立ち上げたらすっかり乗り遅れていた。こんなことになるなら、飯田卒コンDVDと『娘×♂2』は買ったまま放置せずに消化しておくべきだった。後から読んでも邪念が入ってしまう。と言いつつも、とりあえず矢口さんと吉澤さんの項を読む。まとまった文章を書きたい気もあるが、多分お流れ。
最近、薄っぺらいオージービーフステーキを閉店間際に半額で買うのがブーム。これで満足出来る胃の小さい自分に乾杯。しかし「ジャガイモを切るの面倒くせー…そうだ!」と思ってシチューにマッシュポテトを入れたら、水分を吸い込んで大変なことになった。自分馬鹿過ぎ。