パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

未だユーロ視聴の方針が決まらない。次の日にネット巡回したら、ネタバレしまくりになりそうだし、情報遮断の不自由をする程のことでもないし。
3週目くらいから『もっと恋セヨ乙女』が吉澤さん抜きで普通に面白くなってきた。逆に『ほーむめーかー』は正直3週目くらいから主婦層を狙った話作りについていけなくなった。『仔犬のワルツ』はテレビ的なスペクタクル場面を削り、独白が中心の密室群像劇にして3時間くらいの舞台版を作れば、意外と面白いものになるかも。
元気ダッシュ』でみた『涙の太陽』では、メロンがハニパってた。
約2カ月前から首位攻防戦になると勝手に期待し、国内サカ板に「【名勝負確実】磐田対市原【地上波で放送汁】」スレを立てようかと思ったくらい。結局、市原が優勝争いから脱落し、注目度は落ちたのだが、今日はBS-hiで堪能。まあ、うちのテレビではハイビジョン画質にはならないのだが、ワイド画面だとピッチの半分映るので、プレスかかっている時は両方の最終ラインが同時に映る。しかもテレビ画面の枠とピッチの枠が斜めっているので悪酔いするのでマジオススメ。試合も白熱。主審も今Jリーグで一番安定しているといわれるレフェリーをもってきてくれたし、最後の藤田とオシムの握手も良かった。余談だが、衰えがみられるミリノビッチは来年ズデンコの仙台へいそう。スキー上手そうだし。
バチカンに関するhttp://d.hatena.ne.jp/palop/20040527#p1に追記。あまり興味がないことについて好き勝手なことを書いた挙げ句、後から責任と義務を感じて真面目に調べ作業をするようになったら、そのサイトの寿命は長くない気がする。自らかけた負担につぶれる馬鹿。それから6月20日の『Nスペ』でバチカンを取り上げるのは予想の範疇。多分スタッフも被っているはず。