パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

NHK総合の『ポップジャム』とNHK-BS2プラハの春1990』の時間帯が重なって録画に困る。NHKよ、視聴者層が被りそうなものを同時に放送しないで欲しい。ついでにヴァレンシアの紅禿に倣い、ラファエル・クーベリックを「ラファ・クベ禿」と呼んでみる試み。
確かに石橋氏の言う通り、ダブルユーの前口上はリズムとスピードがないので今一つキャッチーではない。もし自分がキャッチフレーザーだったら「双子じゃないのにぃ〜、ダブルユ〜」くらいか。「意味が分からん!」というツッコミ待ちで。とりあえず緩急のリズムが大事、早口でも噛まない練習をしよう。