パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

矢口さんの朗読はタンポポ祭に関する名無しさんからのハガキを読んだ時と似ていた。個人的には、正直朗読より自分で読んだ方がイメージが湧く。一口コメントでも「おいらは〜」を使っていた(ややフォーマルな場面では「矢口は〜」を使っていたような気が)。
「テレビせとうちは、都会の13日遅れで放送している『ハロモニ』(ショートバージョン)の開始2分前に、後藤さんコンサート倉敷公演の宣伝を、後藤さんのコメント(御当地名入り)付で流している」と、都会人を羨ましがらせてみる。
Viewsic改めM-ONで流れたPVで初めて2コーラス目を聞いたが、亀井さんの声が耳に残る。
手足が躍動するみうなさんは可愛い。松浦ミュージカルでの大根っぷりにはびびったが、年季を経る事で皆さん成長している事が逆に分かった。
中澤さんの『長良川〜』を初めて聞いた。伸ばした時の震えるような発声がとても綺麗な反面、「喋り声かよ!」と言いたくなる響きのないパートもあるのが残念。
仔犬のワルツ』で長い一日を締める。