パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

負けないために躊躇なくPKダイブしたラウールは、多分イエーロがクビになった時、自分の居るクラブが巨大な資本の論理で動いている事を自覚して大人になった気がする。醒めたというか達観したというか、最近は試合中にプレーする喜びが全然伝わってこなくなった。2002・7・31以後のようでちょっと切ない。
『ほんとはね。』を買った。定価で新譜のCDシングルを買ったのは自分史上初。しかし内容はCDシングルと言えるのかどうか。DVDが付いている代わりにカップリングどころかインストもないという事は、CDとDVDの容量は互角。それでもDVDは「特典」扱いにしないとシングルとしてチャートに換算されないからCDなのだろうか。