パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

昨日の夜、『ヤンタン』を聞きながら布団に入り、電気を消したら、30分で寝落ちした。「最初から寝るつもり」の確信犯だという気もするが、結果的に『ポップジャム』の藤本と『フレンズ』を見逃したのは、かなり悔しい。本当の戦犯は日米野球を85分も延長したNHK。予約録画出来ねえよ。
今日は暖かかったが「それにしても室内が温かいな」と思ったら、お茶を沸かすためにやかんを火にかけていたのをすっかり忘れていた。やはんの底に水はなく、真っ黒ではなくブルーイエローに変色していた。死にかけた。
WOWOW『シビラの悪戯』。ドイツ資本入っているが、グルジア映画。主人公が14歳の女の子という事で、スラブヲタとロリ魂に押されて見るが、途中で寝落ち。物語よりも映像といういわゆる「睡眠映画」だが、こうした映画の見方を会得しているはずなので(筋を追わない、綺麗な映像をまんま享受する、『世界遺産』だと思う事にする、など)、これは内容というよりも私の体調のせいだろう。まあ、主人公の女の子もあまり好みではなかった(胸はでかかったが)。女の子に惚れる男の子は「尖った田舎者」な感じがすごく良かった。話のオチだけは知りたい気もするが、こういう映画は「オチがねえよ!」という可能性も捨てきれない。
第68回toto:1口100円で、8当5外。柏が勝ちやがった。来週は願掛けに6400円分買いつつも、広島は勝ちの一点買いでもしてみようか。