パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

昨日の続き。午前6時に再び寝て目が覚めたら8時半で完全に遅刻。「ちょっと遅れます」と仕事場に電話を入れて出発。仕事場に着いたらタイムカードの出勤時刻の処に「8:30」と書き込む。これ。で、その隣に「押し忘れ」と手書きを加える。これ最強。以前、ちゃんと働いている友人が不意に遅刻した時は有給扱いにしてそのまま仕事するという話をしていたことを思い出す。普通の会社にもちょっと憧れる。
週刊サッカーマガジン』(Vol.10)内ティベール氏の特別コラムは、準決が終わった後、ブラジルに謝罪。守備が不安定なのは、カフーとR・カルロスを含んでいる以上、それがチームのポリシーだから仕方ない。ロナウドはもう全盛期のスピードが戻らず、彼は「ロナウドの弟」だが、それでも素晴らしい価値があるし、正直幸せになってほしいとのこと。激しく同意。一番面白かったのは、ティベール氏が「リバウドがフリーになっているデニウソンには目もくれず、シュートを打ったのを見て大喜びした」箇所。彼は天才のみに許される我が儘が大好きだ。
衛星アンテナを分波してコードに繋いだら、地上波が奇麗に写らなくなってショボーンとしていたが、テレビの裏を色々いじくったせいで、単にコードの接触が悪くなっただけだった。これで『うたばん』も『Mステ』も録画に耐えうる。