パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

BS-hiエリザベス女王・戴冠記念コンサート』がとても面白かった。前半はクイーン万歳、後半はビートルズ万歳。イギリスを代表するおっさん大集合だが、ピーター・ゲイブリエルとかケイト・ブッシュとかいないし、オアシス他若手も全然。スコットランド勢よりもウェールズ勢の方が多い気もする。ブライアン・ウィルソンが完全にいっちゃっているような。
スウェーデンセネガル』はうつらうつらと試合中は合計5分くらいしか起きていなかった。
『スペイン対アイルランド』。モリエンテスが確変したかと思いきや、交代。アンチ・ヴァレロン・キャンペーン継続中だが、今のところ私の判断の方が優勢か。ファンフランは微妙。プジョルはさっさとレッド貰って退場しろ。今シーズンのエルゲラなら、ハーフよりかはセンターバックだろうが、そもそも起用する理由なし。いつの間にかスペイン歓喜の輪が、カシージャス/イエーロ/エルゲラ/ラウール/モリエンテスとレアル勢中心になっている罠。“腋汁”カマーチョにもニクコプーンの称号を上げたくなってきた。
みんなが盛り上がっている時によくいる「けっ、にわかファンが」と斜に構えている皮肉屋だと思われたくはないので、録画している『日本対チュニジア』を何とか見たいと思っているのだが、ライブでならば耐えられる範囲のアホ実況も、さすがに録画でみるのはきつそうで、躊躇してしまう。更に今日の2試合が延長戦になってしまったので、これをどうやって127分のRAMに収めようかと思案中。結局、ちょっと前の映像を見る暇がない。というか、『日本対チュニジア』って平日の昼間にやってたんだから、見てないのが普通だろっ、と本音を言ってみる。