パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

切り身の鮭は好きだけどグリルで焼くと片付けるのが面倒くさいということで米と一緒に炊いたら、家にはみりんもめんつゆもないからどうなるかと不安だったが、意外とうまくいった。
昔から毎月買うテレビガイドやらWOWOWやスカパーの案内誌やらを隅から隅まで読まずにはいられない貧乏性だったが、最近は面倒になって放置することが多くなった。処分ついでに数カ月前の雑誌をつらつらめくってみつけた『マイティ・ハート/愛と絆』という映画、タイトルは噂に聞いた覚えがあったけど主演がA・ジョリーというからスルーしていたが、監督がウィンターボトムと知っていれば観に行ったのに。ぬかった。
県立図書館へ本を返しにいったついでに雑誌コーナーに寄ると、トニー・レオンが表紙の『キネ旬』が目に入った。アン・リーと組んで映画を撮っていたことも、昨年公開されて評判になっていたことも全く知らず。映画鑑賞に時間を割かなくなり、映画情報も入らなくなったけど、特定の気になる監督や俳優の作品情報だけはキャッチしておきたいのだが、うまいこと情報収集する方法を考えねば。
余談だが「アン・リーに抜擢された主演女優の出身地は浙江省杭州市」というのを読んでリンリンのことが思い浮かんだのはハロプロ脳がなせる技。抜擢される前はテレビ女優だったらしいので、日本に来る前から子役として活躍していたらしいリンリンと接点があったりして、と妄想してみる。