パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

BS-hi『TOKYO REAL FASHION』(2007/9/13初回放送、90分、出演:パンツェッタ・ジローラモ/松下久美/金田美香高市佳明、撮影:中村直史、取材:安田慎/池田睦子、ディレクター:海保香織/誉田朋子、制作統括:山本展也/野上純一、制作・著作:NHK)を見る。海保氏は昨年の『Nスペ』「東京カワイイ★ウォーズ」を作った人。ブランド品評会なのにブランド名を出せないのがNHKらしい。会場のモニターに映っていた単語を頼りに公式サイトで調べた結果、自分が特に気に入ったのはcharlotte ronsonrebecca taylor、微妙に気に入ったのはINDIVIALBA ROSA辺り。我ながら保守的な女性が好みなんだろうと思う。自分の好みを説明するのに「プレッピー」という語はなかなか使えそう。こういう場に熊井ちゃんとか梅さんを投入出来るコネはないものだろうか。かつて「好き好きビーム(ビームー)」言ってた高市アナは何をやらせても能力が高い。
12/16放送のBS-i『侍ショートフィルム』「それっきりだった」(監督:古厩智之)を見る。検索したら3年前の作品だった。この世代最高の女優を活かした作品が出てこないのはつくづく惜しい。
11/23放送のBS1『世界を見つめる8日間〜山形国際ドキュメンタリー映画祭』(撮影:村田薫広、ディレクター:佐藤匠、制作統括:木内康司、制作・著作:NHK山形)を見る。映画祭の内容というより地元の人情物。

日曜日にBS1で『アーセナル×チェルシー』の前半まで見て寝て、その後CSで後半を見る。怪我以降のチェフはスーパーではないと思うが、1本目のシュートを止めた後、すぐ立ち上がってポジションをとる姿は相変わらずかっこいい。それからキックは怪我前より上達している気がする。
ネットで結果を知った後で、エルゲラのへぼ守備を笑ってやろうと再放送のWOWOWバレンシア×バルセロナ』を見る。1トップに1ストッパー+1スイーパーならエルゲラ向きだったと思うが、並列2CBの狭間を利用されまくり。でも、どちらかといえばマルチェナエトーを掴まえられなかったような印象。