パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

明け方の4時に寝て、8時半に起床。CS739でU20の日本対ナイジェリアを見る。洗濯して出掛けようかと思ったが眠気が襲ってきたので昼寝。目が覚めたら17時過ぎで昼食の後にナビスコ杯。買い物へ行って21時半から始まったウィンブルドン男子シングルス決勝を見終わった頃には1日も終わっていた。ナビスコ杯の感想は明日書こう。
平繁はアフリカンの間合いに苦しんでいたようだけど、周囲を見渡す視野はなかなか良かったし、これも良い経験。柏木にもアフリカンを味わって欲しかったので、交代出場は大歓迎。
ウィンブルドンセンターコートを映した遠景に違和感があるのは何故かと思っていたら、改装工事で屋根を外していたからだった。言われてみれば確かに。あらためて屋根をとってみると、いかにも擂り鉢型のスタジアムなんかと比べて観客席の傾斜が緩いことに気付く。来年からは開閉式の屋根が着くそうだが、思い切って観客席も改築すれば良いのに。