パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

第244回ほか

9/23.24、土曜日の朝、出掛けるのが面倒になって買ってない。
ファンタジーサッカー24節は98fp。

9/25放送の『未来図鑑』は、コメンテーターが先週と同じく寺田&残間。スタジオゲストに特殊メイクアップアーティストの遠藤慎也。『TANTANたぬき』の特殊メイクとかガンプラジオラマの話を嬉々としてする寺田バカス。次にフルートアンサンブル「Lynx」。アップフロントプランニングが興行を仕切っているので、多分それ繋がり。検索して見つけたLynxファンサイトのイベントレポ内「幕引きはビンゴゲームです!…お次はイベンターの「アップフロントプランニング」さんから特別賞ということで、北海道の名産品が自宅に送られてくるという「北の幸・ふるさと宅急便」が当る企画」という部分を読んで、花畑とか義剛といった単語が浮かんできたのは内緒。若い頃、芸大の女の子と合コンした話をする寺田師匠が絶好調だった。CMに後藤さんと中澤さんと谷村新司の新曲が登場。
海外ドラマから足を洗ってかなり経つが、クリストファー・エクルストン主演と聞けば見ないわけにはいかないと、BS2『ドクター・フー』をチェック。興味深い部分とダメな部分が半々くらいなのはともかく、もう少しローズが可愛かったら視聴意欲もわくのに残念。Wikiを読むと、1シーズン13話で降板するようなので、そこまでは我慢するか。しかし国民的番組らしいが、BBCのテレビドラマに主演するのは落ちぶれたのか名誉なことなのか、今一つ感覚が掴めない。