パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

第251回ほか

10/28,29、1口100円で5当8外。J2全部外す。
ファンタジーサッカー29節は93fp。ウェズレイと下田神に感謝。

10/30放送の『未来図鑑』は、今週も寺田&残間抜き。スタジオゲストの1人目はマンドリンシンガー清心(きよみ)。次は現代口語演劇「ハイバイ」の岩井秀人。自分の劇団とゲキハロの宣伝をしていった。ゲキハロの方はアップフロントから直の依頼ではなく、脚本を担当した前川知大氏(イキウメ)を通して話が来たと言っていた。中島卓偉とO'sの新曲CMが初登場。エンディング曲がTemiyanの『生きてゆくこと』になった。

ここ数年、玄関の壊れた呼び鈴を「壊れているのでドアを叩いて下さい」という貼り紙をして放置していたのだが、この間、所用で訪ねてきた施工主が、帰り際にその貼り紙を見て「多分電池が切れているだけですよ」と指摘、言われるままに替えたら直った。もっと早く教えてくれれば良かったのに。
ようやく『純情きらり』の最終週まで辿り着いた。今さら言っても仕方ないが、リアルタイムで公式サイトのインタビューを読んだり、実況スレでツッコミを入れながら見れば良かったと後悔する。全体に流れる御都合主義的なストーリーには辟易したけれど、それでも個々のエピソードの鮮やかさには泣かされてしまった。