パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

  • 『日蔭のふたり』以来のケイト・ウィンスレット好きとして、5/21放送のWOWOWエターナル・サンシャイン』を消化。チャーリー・カウフマン/ミッシェル・ゴンドリーというオサレ臭がするクレジットに怖じ気づいていたが、開始5分の「少しでも関心を示されると僕は恋に落ちる」というモノローグで我々の物語だと信じる事にする。とはいえ、前半1時間は正直ダルかったが、記憶の中で2人がロマコメを始めてから面白くなった。記憶しているのが辛くなるほどの体験がある人間が幸せだ。自分はといえば、学生時代のそこそこ楽しかった思い出を胸に、後は懐古とともに生きていけると思っていたが、10年も経つとビックリするほど記憶が自然消滅している。現在、青春を謳歌する20代前半の若者諸君には「今は絶対に忘れないと思っている強烈な記憶もどんどん薄れていくから過去に安住してはならん!」と老婆心ながら言っておきたい。
  • BSJAPANで今月から始まったアップフロント臭漂う新番組『未来図鑑』のはてなキーワードを作成した。我らが寺田師匠もコメンテーターとして登場し、毎週その場しのぎの名言を連発してくれるので、てらにゃヲタは要チェック。それから、寺田師匠とともにコメンテーターを務める残間氏は山崎会長の友人で、残間氏がプロデュースするシニア・ドリーム・プロジェクト(ttp://www.senior-dream-pj.com/)にアップフロントもサポーターとして参加しているので、アップフロントに支払ったお布施が何に化けたのか知りたい事務所ヲタも要チェック。