パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

9/16放送のBS1BS世界のドキュメンタリー』「“グラウンド・ゼロ”跡地再建は今」を消化。アメリカの象徴、資本主義の象徴みたく外部から思われていたツインタワーも、実際は港湾公社だかの私有地で、メモリアル的な再建をするにあたって遺族や役場の意見を聞くために公聴会なんかは開かれるにしても、最終的には所有者並びに不動産屋が決めるのが、逆になんともアメリカらしい。
ずっと契約していながらこのところほとんど見てないWOWOWを有効活用するため、久しぶりにスペインサッカーを見る。良い意味で頭のおかしいビクトル・フェルナンデスが監督へ就任し、アイマールダレッサンドロまで獲得したらしいサラゴサの試合をシーズン通して楽しもうかと思ったのだが、今回のビジャレアル戦は縦に早い中央突破指向が目立ち、何か違う感じがして残念。余談だが、前回カペッロはセクレタリオをあっという間に干したので、今回はセルヒオ・ラモスを干すかと思ったけど、レギュラー確定みたいだ。自分が良い時を見たことないだけで、実は良いディフェンダーなのだろうか。
ベリエ目当てに見ていたBS2『ミュージックエクスプレス』に出てきたビート何とかの曲が、知っているメロディに似ているような気がしたのだが思い出せない。ドン・ヘンリーブライアン・アダムス辺りのどれか。
ハロプロ関係のラジオが結構終わったりして悲壮感も漂う今日この頃だが、アップフロント自らスポンサー料を負担までして地方ラジオを細々とやるくらいなら、いっそポッドキャスティングに移行してくれれば良いのに。曲のネット配信はマックス何とかに義理立てする代わりに、これをiTMSで売ればアップルとコネも出来る。まずはアヤカとサトタ辺りにアップフロント事務所のスタジオで60分喋らせて、編集無しの一発録りで150円くらい。最終的にはディナーショーの如く乱発して事務所丸儲け。「最初の1人がDLしたら、すぐにロダでばらまかれるから商売になるわけがない」と言われそうだが、「ロダを探し回って違法DLするくらいなら、小銭を払って堂々と聞きたい」という銭を持ったヲタ紳士は結構いると思うのだが。「もせなんて音楽じゃない」という楽曲派だってトークの音質にまで文句は言わないだろうし。