パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

第234回ほか

  • 8/12、1口100円で4当9外。
  • ファンタジーサッカー17節は66fp。どうやら前期はローカルリーグの下へは落ちなくて済んだらしい。


先日亡くなった藤村信氏と熊田亨氏が同じ人物だったと知って驚く。こういう「業界内ではみんな知っているけど、読者は知らない」というのは何か腹が立つ。文庫カバーの裏に「ドン・ルイス・ペレンナ、実はリュパン」と書いてあるくらい腹が立つ。それはともかく『プラハの春モスクワの冬』は300円くらいで買ったままどっかに埋もれた。『スターリン時代の東欧』『スターリン以後の東欧』はチェコ関係の部分だけ頑張って読んだような気がする。