パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

今朝は、早起きして『スペフラ』戦をみるつもりだったが寝過ごす。職場では情報断ちするつもりだったがネタバレ。そうはいっても、帰宅して試合をまあまあ楽しむ。
オランダ戦で「死んだ振りロマーリオ」をみてから12年経つが、未だに新オフサイドルールに慣れない。そういえば、この間のスウェーデンは、フリーキック時にあらかじめオフサイドポジションだけどゴールマウスからは少し外れる所に1人配置していた。多分キーパーが弾いてから駆けつけるのに一番適しているからだろうが、こういうルールを逆手に取った作戦はありなのだろうか。
NHKリーガエスパニョーラを放送していた頃からの生き残りである町田右アナは、懐かしのメンバー群に興奮した様子だったが、「ボディシェイプ」とか言い出した時はどうしようかと思った。まあ、地上波無しの明け方衛星放送のみだから、一般人お断り実況も可。
4年前「10年間出場停止になってもいいから審判をぶん殴りたい」みたいな事を言ってたエルゲラだが、クラブと代表におけるこの4年間を思い出すと、ぶん殴っても問題なかったような気がする。
ベスト4にドイツ/イタリア/イングランド/フランスが残ったりすると、大会組織委員長もご満悦だろうが、やはり欧州2/南米2の方が楽しそう。ポル-ブラの同門対決も見てみたいし、ポル-フラのEURO2000因縁対決も見てみたい。
ウィンブルドンは初日から雨でスケジュールもグダグダ。BS-hiと総合の放送予定も変更しまくりのなか、昨日はとりあえず山勘で午前1時半から総合を録画してみたら、丁度ばっちりヒンギスの試合が始まっていた。