パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

6時半に目が覚める。酒飲んで寝たくらいでは風邪は治らない。仕方ないので『ズームインSUPER』を見て辻さんに心を暖かくしてもらったら(『おはスタ』は被らないように時間をずらせよ、馬鹿)、また眠くなり、いつの間にか12時半。長文を書く元気もない。悲しい連休になってしまった。
夜は『チェコ対オランダ』を消化。とりあえず丸2日ネタバレしなかった自分を誉めてやりたい。様々な要素を総合して、現時点ではオランダの方がちょっぴり強いということ。シュタイナーが戦犯としてチェコの新聞に叩かれてないことを願う。オランダのCB2人がひどかった。潜在能力を認めて起用しているのだろうが、このレベルだと、1試合を通じて同じパターンでやられっぱなしというのはそうそうないわけで、CBというのは修正能力とか経験なんかが大切なのだと改めて思う。バロシュは日頃からダイブし過ぎで要注意リストに入っているような気がする。ヤロリムはこんな修羅場で代表デビューのわりに良いプレーをしていた。確か2001年も勝たなければ3位という状況で、ブルガリアに圧勝したはずだし、是非ともフィンランドに勝って、プレーオフのメンバーを妄想させて欲しい。