パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

職場で新聞のラテ欄をみたら、テレビせとうち版『ハロモニ』が土曜昼間から金曜深夜に移動していた。先週分を録画したまま放置しているので変更に気付かず、危うく見逃すところだった。しかし、これからの金曜深夜はNHK総合ポップジャム』や日テレ系『音楽戦士』と被って忙しいことになりそう。とりあえずWOWOWザ・ソプラノズ』は日曜日の再放送主体で行くことに決定。
19時から22時まで楽天と『Mステ』をダラダラと2画面。絶対見たいわけではないけれど、スルーするわけにもいかない番組を並行して3時間はしんどい。
4月の番組改正で、NHK-BS1のドキュメンタリー系番組は『BSドキュメンタリー』が週1本、『BS世界のドキュメンタリー』が週2本、しかも随時『世界潮流』や『BSディベートアワー』等があると枠が無くなる大幅縮小。目立たないところでこっそり良質な番組を作っていたNHK左派は、例の騒ぎが裏目に出てますます閑職へ。
BS朝日ベストヒットUSA』は火曜日の再放送がなくなるので、頑張って日曜日に捕獲しなければならなくなった。