パロップのブログ

TVドキュメンタリーの記録は終了しました

自分の事

『Mステ』と『ポップジャム』でモーニング娘。の新曲を初めて聞く。テレビ初披露が初聴き。これぞ地方在宅派の醍醐味。曲は『ボレロ』みたいだから、エンディングで円になって内側へ折り重なるように倒れる別バージョンも希望。恐らく4分くらいの長さだし、フィギュアスケートの安藤さんがフリープログラムで使ってくれたりすると嬉しい。楽天タイアップの件については、春先は球場で流れる度に失笑され、楽天の成績も評論家の予想通り最下位をヨロヨロ。しかし夏になって段々と調子を上げ、9月にはギリギリ3位へ滑り込み。その頃には半分自棄になったファンが外野席で勝手に流していたサビ無限ループバージョンも段々と快感に変わり、プレーオフを戦う頃にはすっかり仙台の風物詩となり、縁起物としてスポーツニュースでも取り上げられると、あら不思議、あれだけ失笑していた一般人が急に騒ぎ出したりして。自分の中に評価軸を持っていない一般人を振り向かせるには、チームの成績が一番。そういう成り行き任せ、風任せのスペクタクルを妄想。